文学研究科
研究科について
グローバルな視点をもった創造的な研究者を育成
4つの専攻と7つの専修を含みます。専攻範囲が広いため、学識豊富で様々な文化的価値を追求し、自身の精神的価値を高めることができる人材を育成することを目標とします。
Major
Major
Major
Major
Major
Major
Major
Major
Major
Major
専攻について
多分野にわたる専攻
カリキュラム
蓄積された思想や歴史を総合的に探究する
社会科学系学問分野において、深い教養に裏打ちされ、グローバルな視点をもった創造的な研究者や、高度な専門的職業人を育成していくことを目的としています。
1年次
学びの土台となる商学の基礎知識を習得します
マーケティングや商業学などの概論に加え、流通ピジネスや観光、サービス産業、簿記、会計など、学びの土台となる「商学」の基礎知識を習得し、ビジネスの現場で挑戦するための基礎学力を身につけます。
2年次
興味や関心に合わせてコースを選択
2年次では現代社会で必要とされるマーケティング・グローバル・財務の3つの専門分野から、将来を見据え、興味や関心に応じてコースを選択。各専門分野における基礎知識を身につけます。
研究科についてもっと知る